上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月の末、3年間を過ごしたジュネーブを離れ、ストックホルムに戻りました。

それに伴い、ブログもお引っ越しを果たしました。
新しいブログはこちら↓


「トイプーと暮らすストックホルム」


ストックホルムでの生活は9年ぶり。
住み慣れた土地とは言え、9年のブランクは大きく、
特に最初は、驚きと戸惑いの毎日でした。

日本から初めてスウェーデンに来た時とはまた違う、
他の国を経験をしてきた新たな目で、スウェーデンを再発見中。

そして、ストックホルムに戻ってから犬を飼い始めました。
2011年9月9日生まれのトイプードルの男の子、レオンです。

レオン


そんなストックホルムでの日常を綴っています。

よろしければ、これからもお付き合いよろしくお願いします。


「秋のストックホルム」
Djurgarden01

Djurgarden02
スポンサーサイト
無事にストックホルムに到着しております。

本日、引っ越し荷物も届きました。
が、段ボール箱に埋もれて、げっそり・・・(;一_一)

気分転換に、楽しかったツェルマットの記事の続きを書こうと、準備をしたのですが、
どうもブログのサーバーがおかしいのか、写真のアップやリンクができません(T_T)

折角のツェルマット記事、写真がなくてはつまらないので、
改善されたら続きの記事を更新します。

とりあえずは、無事に到着しているというお知らせまで。
事前に告知しておりましたが、
本日5月15日(日)、無事にラジオの電話出演を終えました。

たくさんの方から、励ましや応援のメッセージを頂きました。
ありがとうございました。


初めにお天気の話をすることになっていたのですが、
事前の予報ではジュネーブは雨

その後に続く話が、清々しい新緑の5月の気候や、
すでに夏服&サンダル姿のスイス人たち、
更には、レマン湖畔で水着姿で日光浴をする人たちについてだったので、

いきなり雨では、なんとなく現実味がないな~と心配していたのですが、

ここでも、晴れ女の威力を発揮しました~

雲は多かったものの、見事に晴れました
よかった~


ちょっと緊張はしたものの、大体はうまくいったと思うし、
とにかくとっても楽しかったです。

放送後にもたくさんメッセージを頂き、
何人かからは「かわいい声だったよ」と言ってもらって嬉しかったです

でも、本当の私を知っている人からは、
「いつもの声と違う」という非難(?)も・・・

放送後に自分で聞いてみたら、確かに、私の声とは思えない
多少よそいきの声で話すのは仕方ないと思いますが、
ちょっとブリッコ過ぎたかしら~~

私は自分の声が嫌いだったのですが、
今日のラジオの声は、自分で聞いてもなかなかに可愛く、
これからは、普段からこの声でいこう!と決心。

ま、そうはうまくいかないですけどね・・・


今日の放送を聞き逃した方は、今度の土曜日までの1週間は、
インターネットで聞くことができます。
ご興味おありでしたら、聞いてみてください。

http://www.nhk.or.jp/gr/radio.html
5月15日(日)放送分の「5時台」をクリックしてください。



ジュネーブはあじさいが咲き始めました。

街で見かけたあじさい。

あじさい1


うちのアパートの裏に咲いているあじさい。
こちらはピンク。

あじさい2




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
ひょんなことから、日本のラジオに電話出演することになりました。

来る5月15日(日)、日本時間の午後5時05分から始まるNHK地球ラジオです。

私の出演時間は、午後5時8分ごろから2~3分と、
午後5時16分ごろから7~8分です。

日本ではNHKラジオ第1放送で、あるいはインターネットで聴くことができます。

インターネットだと、海外からも聴けると思います。


ジュネーブに3年弱しか住んでおらず、スイス人の知り合いもほとんどいない私が、
スイスやジュネーブについて話をするのは大変おこがましいのですが、
でも、せっかく頂いた機会なので、私の視点で、私なりに話をしたいと思います。

もしお時間おありでしたら、少し耳を傾けて頂ければ幸いです。

番組のHPでは、放送終了1時間後から1週間、番組を聴くことができますので、
もし放送時間にご都合の悪い方は、あとでゆっくり聴いて頂くことも可能です。



地球ラジオ
http://www.nhk.or.jp/gr/

●インターネットで番組を聞くには●
地球ラジオHP→TOPページ右下【放送中に番組を聞く】を選択。
http://www.nhk.or.jp/gr/gronair/onair.html

●インターネットで画像を見るには●
地球ラジオHP→TOPページ右下【放送中のスタジオを見る】を選択。
http://www.nhk.or.jp/gr/cam.html

●放送後にインターネットで番組を聞くには●
地球ラジオHP→TOPページ右下【前回の番組を聴く】→【日曜日5時台】
http://www.nhk.or.jp/gr/radio.html
※放送終了1時間後から1週間、聞くことができます。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
2011.04.05 お詫び
昨日アップしましたインターナショナルスクールでのチャリティイベントのお知らせは、
すでに一般に告知されているものでしたが、これは手違いで、
セキュリティーの関係上、学校関係者に限るイベントであることが分かりました。

従いまして、昨日の記事は削除させて頂きます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。


桜
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。